SSブログ


【銀座カラー】安心の月額制プランで憧れの全身脱毛☆初月0円!!

円形脱毛症 [円形脱毛症]


円形脱毛症は、一般に言うハゲ(言葉が汚くて、失礼しましたっ!)とは違うようで、加齢という風にはぜんぜん関係無しで誰にでも起こる可能性の高い脱毛症状とのことです。
小さいものは1円玉から500円玉ぐらいのサイズで、脱毛の度合いと境目が割とはっきりとしている傾向があるみたいです。



・円形脱毛症とストレスの関係は

ストレスは自律神経のバランスを狂わせ、血液の循環を悪くしてします。血の巡りによって送られる栄養分がちゃんと毛髪に吸収されないのが脱毛になる原因の一つです。

ストレスは栄養分の吸収を抑制するばかりか「自己免疫疾患」や「内分泌異常」を引き込み、結果として脱毛を増進させることになるみたいです。この脱毛の筆頭と言える状態が円形脱毛症といわれています。



・自己免疫疾患とは

最近もっとも有力と思われている円形脱毛症が発症する原因として、「自己免疫疾患」というのがあります。
外より進入してくる微生物やウイルスなどから身を守る働きで闘ってくれるのが「自己免疫」ではありますが、ストレスで元々の作用に負荷が掛かると、毛根を「異物」と判定して攻撃してまうらしいのです。

急に髪が抜けて無くなることで発症するのが、自己免疫疾患による円形脱毛症の特徴みたいです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

-|銀座カラー 効果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。